スタッフ紹介

HOME > スタッフ紹介 > 矢野 徳博

業務内容

税理士法人 Brain Trust
[TEL] 06-6535-6666
[FAX] 06-6535-6663

社会保険労務士法人 Brain Trust
[TEL] 06-6535-6110
[FAX] 06-6535-6663

株式会社 Brain Trust Consulting
[TEL] 06-6535-6111
[FAX] 06-6535-6663

〒550-0014
大阪市西区北堀江2-1-11
久我ビル10F

お問い合わせはこちら

盛和塾<大阪>盛和塾<大阪>において、「永続的発展のための会計学講座」の講師を務めさせて頂いております。

スタッフ紹介

お客様に何かあったとき、一番初めに顔を思い出して頂ける様に日々走り回っています。

矢野 徳博
NORIHIRO YANO

エグゼクティブ コンサルタント

矢野 徳博

PROFILE

昭和52年5月大阪府東大阪市生まれ

▼平成8年3月
大阪府立高津高等学校 卒業

▼平成13年3月
関西学院大学 商学部 卒業

▼会計事務所にて実務経験を積む。

▼平成16年1月
長浜会計事務所(現:税理士法人Brain Trust) 入所

現在に至る。

ブレイントラストでの仕事

会計事務所といえば、領収書・請求書を預かり、試算表を作成するのが仕事だと思っていました。
ブレイントラストでは、記帳業務はほとんど無く、お客様のもとへお伺いし色々お話を聞かせて頂き、お客様が何を考え、何を望んでおり、何に悩まれているのかをお客様と一緒に探し、その問題を解決するのが仕事です。
お客様に何かあったとき、一番初めに顔を思い出して頂ける様に日々走り回っています。

自分のできる事、やりたい事

会社は売上が増加すれば、また、利益が計上されれば良いと言われています。それももちろん大切ですが、会社経営に最も大切なものはキャッシュフローだと考えています。会社の利益の改善はもちろんの事、これからは会社の財産状況、つまり貸借対照表の改善に貢献したいと思います。
また、経営者の方が決算書に興味を持ち、決算書に表現されている事が読み取れるように、分かりやすく決算書の読み方をご説明していきたいと思います。

矢野徳博を知る3つのキーワード

1. 秋郷祭
東大阪最大の祭り「秋郷祭」に、毎年布団太鼓を担いで参戦。

2. ビリヤード
大学在学中にビリヤードサークルを発起設立
大会では優勝経験も・・・(小さい大会ですが)

3. 愛娘
3歳になる娘がいます。一緒にお風呂に入ること以上の癒しはありません。